お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

ポケモンの着物:「ポケモン×織商」ライセンス契約締結

 京都織物卸商業組合(野瀬兼治郎理事長)は、「京都経済センター」2Fにポケモンセンターキョウトがオープンすることを記念し、織商ブランド「ポケモン×織商」ライセンス契約締結。ポケモンデザインを取り入れた着物・和装商品を3月14日、京都経済センターにて発表した。着物とポケモンのコラボとなる。

ポケモン×着物

「京都経済センター」(四条室町 旧産業会館)が3月16日グランドオープン。ポケモンセンターキョウトは、現在展開している京都髙島屋から京都経済センター2階に移転し、面積も約2倍。京都らしい和風テイストのショップとなる。
京都織物卸商業組合はポケモンセンターとコラボして、着物柄にポケモンキャラクターをしのばせた新たな和装を展開。羽裏に、または小紋や帯、和装小物の中に、かわいらしいピカチュウが見え隠れする。商品はポケモンセンターでも展示販売される。

  ㈱ポケモンセンターの芳賀ディレクターは「ポケモンセンターは、ゲームの世界に登場する施設『ポケモンセンター』を現実の世界で再現したオフィシャルショップです。海外の観光客にも人気のある京都なので、京都を前面に押し出した企画となります」と語った。
 野瀬理事長は「京都経済センターは織商ブランドを立ち上げる新たな発信拠点となる。今回のポケモンセンターとのコラボ商品は、1年間は京都地区でのみの販売となる。センターの完成を契機として今後も積極的に、様々な業種とのコラボを考え、共に発展・成長を目指していきたい」と述べた。

京都織物卸商業組合
住所:京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78番地 京都経済センター6階
TEL:075-353-1010

その他の記事

ステータスマーケティング4月号発刊

第4回反物巻選手権巻王開催

着物の種類人気ランキング:小紋・紬・色無地が人気

物レンタルが好調、観光客利用増、インスタ映えが人気

着物市場規模に関する調査2019年:2,875億円と推定