きものdeペアフォトコンテストが開催:審査員は伍代夏子さん
◆賞金総額100万円:毎月受賞者には、5万円、2万円、1万円が贈られます。
日本和装ホールディングス株式会社(東証2部上場/証券コード2499、本社:東京都港区)の創業者・吉田重久が議長を務めるNPO法人「きものを世界遺産にするための全国会議」(本社:東京都中央区)が、きもの振興の特別企画として開催中の「きものを世界遺産へ“きものdeペアフォト”コンテスト2022」。
2月は194件の応募があり、金賞、銀賞、銅賞の受賞作品が決まりました!こうしたイベントを活用して、パートナーやお友達、お子様とご一緒に着物でおでかけするきっかけにしてみませんか?
賞金総額100万円ということで話題を集めているコンテスト。審査員も超VIPな方に決定!なんと歌手の伍代夏子さんが審査員に就任。もう一人のの審査員には「きものと宝飾社」編集長の松尾俊亮です。
■審査員:
伍代夏子氏
1961年12月18日生まれ、東京都出身。1987年CBSソニーレコード(現ソニー・ミュージックレコーズ)より「戻り川」でデビュー。TVや舞台で活躍する傍ら、夫の杉良太郎氏とともに福祉活動や諸外国との文化交流にも力を入れ、2015年に外務大臣表彰受賞。趣味のネイチャークラフトや写真撮影など、音楽以外でも活動の幅を広げています。
http://www.voicemusic.co.jp/
松尾俊亮
きものと宝飾社編集長。着物業界誌ステータスマーケティングを出版。
NPO法人きものを着る習慣をつくる協議会 理事長。
▼フェイスブックの公開グループ「着物ーきものー」(メンバー3.5万人)の管理人。
「着物ーきものー」
選考は厳正な選考を経て行われており、金賞を伍代夏子さん、銀賞と銅賞を松尾が選考しています。
きものをペアで着ることで、きものの魅力を再発見したり、きものを着る機会のきっかけを提供するための特別企画です。
賞金は毎月金賞5万円、銀賞2万円、銅賞1万円が贈られます。
募集要項
「2名で着物を着用している写真」を募集いたします。
被写体は親子、友人、カップルなど自由です。
締切=毎月末日 発表=翌10日頃 応募条件=日本国内在住の方
※洋服の方が混ざっている場合や、顔を隠して写っている場合は対象外となります。
※応募者本人が撮影した、応募者本人が著作権を有する作品に限ります。
※被写体本人もしくは承諾を得た上でご応募ください。
※主催と協力会社のサイト及びSNSに掲載することをあらかじめご了承ください。
その他詳細、応募方法は下記をご覧ください。
きものを世界遺産へ”きものdeペアフォト”コンテスト2022
その他の記事