お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

きものやまと「THE YARD」の旗艦店をオープン

THE YARDの旗艦店をオープン:「お客様とのつながりを深める店舗に」-矢嶋孝行社長
 きものやまとが2015年にスタートしたユニセックスブランド「THE YARD」の初の路面店が3月21日、東京都渋谷区神宮前にオープンした。

THE YARD 着物

 「THE YARD」は「白シャツのように着る 新しい日常をつくるきもの」がコンセプト。今回オープンする新店舗は旗艦店という位置づけ。矢嶋孝行社長は

「従来からあった渋谷モディ店(2019年2月クローズ)は、人気商業施設の中にあって大勢の方にブランドを知っていただくという意味で大きな役割を果たしたと思います。今回の店舗ではまた少し趣向を変え、THE YARDのテイストが好きな方にじっくりゆっくりと品物を選び、コーディネートを楽しむことでお客様とのつながりを深める場にしたいと思っています。場所も渋谷区ではありますが目抜き通りから少し入った場所にあり、落ち着いた雰囲気の中でお過ごしいただけるはず」とコメント。
 店内は白をベースにしつつ、木のぬくもりや日本の伝統美を細部で感じさせるシンプルな内装。正面側は大きなガラス張りになっているため、2階でも中の雰囲気を感じられるようになっている。また、新作を中心に品物を揃えたメイン部分とは別に、アーカイブの展示や着付け教室を行う離れもあり、きもの上級者から初心者まで幅広く対応できるようになっている。
 矢嶋社長は「ブランド発足の時にも行ったのですが、旗艦店オープンに先駆け、改めてスタッフの研修を行いました。産地に直接出向き、スタッフ自身が生産現場を見聞きして商品知識をしっかりと確認。価格やデザインはもちろんですが、“本物の良さ”をお客様に伝える窓口として、情報を発信していきたい」と語っている。

【THE YARD店舗情報】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-36-26
11:30-20:00(水曜定休)
03-5843-1063

その他の記事

きものやまと、新社長に矢嶋孝行氏就任

和装の持続的発展のための商慣行のあり方について

着物業界データ一覧(市場規模など)