お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

写真館経営でのお困り事を解決:フォトスタジオシャレニ―

◆写真館経営でのお困り事を解決!「支援の達人」:振袖成約件数や七五三集客など

 写真館を経営していると様々な問題に直面することだろう。集客・売上が思うように伸びない、スタッフ教育に悩んでいる、効果的な広告やWEBサイトのつくり方がわからない…等々。そのような悩みに適切な支援を提供するのが「支援の達人」である。店舗の設計から人材教育、システム整備まで、写真館運営をトータルサポートする。
 藤井顕二郎氏の支援を受けた店舗では、実際に振袖成約件数や七五三の集客・単価がアップした店舗からの喜びの声を多数いただいている。フォトスタジオへの新規参入・リニューアルを考えている方から、運営に関しての悩みがある方まで、まずは相談してみてはいかがだろうか。現在シャレニーでは契約店舗、FC希望店を同時募集している。

フォトスタジオシャレニ―:藤井氏

■フォトスタジオの未来を切り開く:「PASSシステム」
 自社のフォトスタジオ運営で培った、業務改善と経営の見える化を実現した写真館販売システム(PASSシステム)を独自開発。様々な形態のフォトスタジオに幅広く対応できるシステム。予約やスケジュール・衣裳の管理・セレクト処理から売上・納品管理までの店舗運営管理から分析・経営戦略まで網羅している。

予約から売上げまでの工程をデータ連携しているため、データのコピーや重複入力の手間を徹底的に無くしており、現場作業のロスを無くすなどスタッフにとっての省力化とともに、シフト管理や各種予算実績管理など管理者・経営者にとっての数値管理が行える。
さらにお客様へのアンケートやプレゼント画像の配信なども自動で行えるため、CS対策も万全になっており新規客から顧客への展開をサポートする。
レジ連動の為、金種の管理や伝票発行までこのシステムで全ての作業を完結できる。

希望の利用者には「シャレニーラボ」へのアルバム発注ソフトも無償配布され、システムからのアルバム発注も可能になる。
今後はシステム利用者へのアンケート調査や無料相談会を定期的に行い、システムの有効利用の促進とバージョンアップの要望などの情報収集を行う予定。
システム販売のほか、システムを使用するための研修やフォローアップ体制も充実している。

■スタッフの負担を減らしたいスタジオの強い味方!シャレニーの「修整屋」
 修整屋とは、撮影したお客様の写真をより美しくするための修整を行う。3つのプランがあり、プランにより修整内容は異なる。

色味・明るさの補正から手間のかかる肌の修整、背景の修整からメガネの反射を消す、女性の腕を細くする、お子様の歯を足す、ロケーション撮影時の電線を消す等の高度修整まで幅広く対応。もちろん修整済みのデータも返却されるので、お客様へのデータのお渡しも可能。
 シャレニーの修整屋へ修整を依頼することで、スタッフは他の業務に時間を使えるのが魅力的だ。さらに、データと修整指示書を送るだけという手軽さ。納期は約1週間となっている。忙しいからこそ依頼してみてはいかがだろうか。料金もリーズナブルという声も多数ある。

◆「PASSシステム無料相談会」を12月5日(木)京都にて開催

使ってみたい!使っていて困っている方の無料相談会が、2019年12月5日(火)14時から、京都にて開催される。

(場所:塚喜商事株式会社 ツカキスクエア(京都市下京区烏丸通仏光寺上ル二帖半敷町661)

詳細、問い合わせ先は下記まで。

株式会社オフィスサービス(担当:三宅) 

TEL:075-466-5688

e-mail:miyake@of-s.net

◆「フォトスタジオ支援の達人」に関する詳細、お問い合わせは下記より。

株式会社たちばな シャレニ―本部(担当:山上)

TEL:026-238-0598

e-mail:info@shaleny.com

その他の記事

振袖かぶらない色は?

着物の左前・右前問題