お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

きものの日は11月15日:京都タワーライトアップ

京都織物卸商業組合(野瀬兼治郎理事長)は、11月15日、「きものの日2018in京都」としてPRや事業を行います。

京都タワーサンド(京都市下京区)内で飲食や買い物を楽しめるイベントも開催。また、旅行券などが当たる大抽選会も実施(申込終了)。

京都タワーサンドイベント概要
日時:平成30年11月15日(木)18~20時(自由集合・自由解散)
※大抽選会は20時半ごろ発表予定
会場:京都タワーサンド(京都市下京区京都タワー地下)

多くの着物姿の方が京都タワーサンドに集います。昨年も大変盛況でした。夕方からの開催ですのでお時間ある方は覗いてみてはいかがでしょうか

その他の取組
京都タワーライトアップ
11月15日(木)18時30分~

昨年にもライトアップされましたがとても綺麗で好評でした。多くの方が写真も撮られていました。「インスタ映え」スポットになるかもしれません。

きものの日「きものマークグランプリ」
きものの日ブック表紙アプリ公式インスタグラム「きものの日」できものの日特性『横断幕』を持った写真をインスタグラムに投稿してもらうフォトコンテスト「きものマークグランプリ」を開催。応募期間は10月10日~11月18日まで。

11月15日はきものの日として、全国で様々なイベントが開催されています。ぜひ着物を楽しんでください。


その他の記事

きものの日PR大使に倉木麻衣さん(2017年)

着物雑誌モデルに無料アプリ「きものの日」でなれる?

呉服の日

平安神宮七五三詣り、11月10日に開催