お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

京都きもの市場 全国展示会開催!

最大級の着物ネット通販「京都きもの市場」が全国展示会を開催!2016年5月に開催された東京丸の内「KITTE」展示会では5日間で2,078名の方が来場されました。たくさんの方に愛されている「京都きもの市場」。今回は京都きもの市場の展示会に取材に伺いました。今回我々が伺ったのは、阪急グランドビルの特設会場です。

ネットと同じ「安心価格」、「安心サービス」に加え、その展示会場限定の超特価品やネットには出せない特価品を各展示会場に展示しています。いつも見ているネット価格と同じ値段で展示会場で見ることができるのは、実際に手にとって、色や柄の大きさなど自分の好みかどうか判断できるので、安心できますね。「大振袖展」では、名門「千總」や「染の北川」、「吉澤の友禅」の作品が、京都きもの市場ならではのお値ごろな価格で販売されています。そのほかにも龍村の小物や、しょうざんの作品、となみ織物の帯など逸品物も多数展示されています。今回は展示会の責任者、丹野伸紀(たんののぶのり)さんにお話を伺いました。

「きものは本当に綺麗で魅力的なものですが、着物を知るきっかけとなる場所がなかなか見つかりません。着物を知らない若い方にも、着物の魅力を知ってもらえるように頑張っていきたいと思います。そうした想いから、今年は全国で展示会を開催させてもらっています。着物は決してなくなることはありません。色々な商品を実際に手にとって見てもらえるきっかけとなればうれしいです」と語ってくれました。丹野さんは全国の展示会に参加される責任者です。でかけていって「丹野さんいますか?」と声をかければ、気さくに応えてくれますよ!全国のスケジュールはこちら!

展示会予定

5月29日(月)~31日(水) 静岡県富士市(ふじさんめっせ)

6月3日(土)~6日(火) 新潟県新潟市(協同組合新潟卸センターNOCプラザ)

6月8日(木)~10日(土) 山形県山形市(山形ビッグウイング)

6月12日(月)~14日(水) 岩手県盛岡市(alina いわて県民情報交流センター)

6月16日(金)~18日(日) 青森県青森市(青森市はまなす会館)

6月24日(土)~26日(月) 石川県金沢市(石川県産業展示館)

7月3日(月)~5日(水) 長野県長野市(長野市若里市民文化ホール)

6月28日(水)~30日(金) 富山県富山市(富山国際会議場)

7月24日(月)~28日(金) 福岡県福岡市(エルガーラホール)

そのほかにも様々な特典がたくさんあります。予約されてからいくとゆっくりと楽しめ、予約特典もあるそうです!詳細は京都きもの市場 全国展示会情報

お近くでの展示会がある際は、一度見に行ってみると面白い体験ができるかもしれませんね。ネット価格と同じ!という点も安心です!

関連記事:

2016年東京丸の内KITTEにて京都きもの市場展示会開催!

京都きもの市場 田中社長インタビュー