お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

京都きもの友禅株式会社「固定資産の売却方針の決定に伴う特別損失計上に関するお知らせ」を発表。

京都きもの友禅株式会社(東証1部)は、4月27日に同社ホームページにて「固定資産の売却方針の決定に伴う特別損失計上に関するお知らせ」を発表。http://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/ir/

以下引用文を掲載する。


当社店舗の移転および固定資産の売却方針の決定に伴う 特別損失計上に関するお知らせ

当社は、平成28年4月22日開催の取締役会において、当社店舗である東京本館の移転につい て下記のとおり決議いたしましたのでお知らせいたします。また、これに伴い当社の所有す る東京本館の土地・建物を売却する方針を決議し、平成28年3月期において、下記のとおり特 別損失として減損損失を計上する見込みとなりましたので、あわせてお知らせいたします。

記 1.東京本館移転について

(1)移転先(予定) 東京都台東区上野

(2)移転時期(予定) 平成28年8月頃

(3)移転の理由 現店舗の老朽化へ対応するとともに、より集客力の高い好立地での営業活動を行 うことにより、収益性の改善・向上を図るため、移転するものであります。

2.固定資産の売却方針について

(1)売却を予定している固定資産

①所在地 東京都中央区日本橋小伝馬町21-1

②土地面積 203.32 ㎡

③建物延床面積 1289.72 ㎡ (地下1階 9階建)

④現況 店舗(東京本館)

(2)売却の理由および方針

①当社は経営資源の効率化と財務体質の強化による企業価値の向上を図るため、固定資産の圧縮を進めております。今回の固定資産の売却方針の決定は、その一環 として決定したものであります。

②平成28年中の売却を計画しておりますが、売却先、売却価格等の具体的な内容に つきましては、確定次第、お知らせいたします。

3.特別損失の計上について 当該固定資産の売却方針の決定に伴い、当該固定資産の帳簿価額を売却相当額まで減額 し、当該減少額約930百万円を平成28年3月期において減損損失として特別損失に計上す る見込みです。 4.今後の見通し 上記減損損失は、本日別途公表しております「業績予想の修正に関するお知らせ」に 織り込み済みでありますので、ご参照ください。

以 上