お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

きものでハロウィン2020を開催:KIMONO MODERN

ECサイトでの着物販売などを主体とするKIMONO MODERNを展開する株式会社WITH THE MODERN(福岡県福岡市:代表取締役社長 濱田友紀子氏)は、2020年10月10日~10月31日まで、「きものでハロウィン2020」を開催する。濱田社長にお話を伺った。

「#きものでハロウィン2020開催のお知らせ」

◆着物着るチャンスが減ってしまった
「コロナ禍のせいで、楽しみにしていた着物のイベントも、浴衣を楽しむ夏祭りや花火大会も軒並みキャンセルとなりました。また消費者は、お出かけすらままならない大好きな着物やさんも、行っていいのかどうなのか、それすらも躊躇してしまいます。そしてお店や着物屋さんもこのコロナの影響で苦労をされています。
着物を着ることは元気の源でもあり楽しみでもあります。そして、丁寧に自分に時間をかけてあげることは、自分らしさを再確認してハッピーになれる、ひとときだからこそ、もっと着物を着る機会があればいいのに。
そうした想いから、安全に、楽しく。きものを着る機会作りのため、「#きものでハロウィン2020」というイベントを発案しました。


全国の着物店・着物メーカー・着物関係者がタッグを組んで応援します!インスタの#(ハッシュタグ)を利用して、ハロウィンにちなんだSNS連動型のイベント「#きものでハロウィン2020」を開催いたします。
イベント期間 : 2020/10/10-10/31

また、「#きものでハロウィン2020」というイベントに協賛・参加する企業も募集している。参加費などは一切無償。詳細は下記より。

「#きものでハロウィン2020ご参加のお誘い(店舗・着物関係者向け)

濱田社長は、「着物をきてお出かけする。
そんなきっかけづくりを私たちの手で。みなさんと楽しみながら一緒に盛り上げていきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

お客様の参加方法は、
1、参加店に着物をきて遊びにいくとプレゼントがもらえる。2、自分の着物コーデ写真を「#きものでハロウィン2020」とハッシュタグをつけてインスタにアップすれば、参加店・協賛店の素敵なプレゼントが当たる、と、お出かけしてもしなくても、楽しんでいただける内容となっています。」

◆期間中の取り組み
「全国3万人の顧客、加えてのべ6万人の見込み客様へむけ、SNS、弊社メルマガを通して、#きものでハロウィン2020へのご参加を促してまいります。
と同時に、引き続きご参加のお声かけ、ならびにご参加いただける企業様や店舗・メーカー・作家様へは、インスタへの効果的な投稿や宣伝方法についてのフォローアップを図っていく予定です。」

「全国3万人を超える弊社のお客様に、参加店の告知、コンテストの案内を継続的に行なっていきます。#きものでハロウィン2020をお客様にご覧いただくことで、ご参加店の認知のUPや新規顧客獲得の流れを同時に作っていけたらと考えております」。

株式会社WITH THE MODERN
住所:福岡県福岡市中央区白金1-11-4
shop@kimonomodern.com

その他の記事

着物業界データ一覧

11月15日はきものの日!2020年

着物は左前・右前?右前が正解!