お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

さが美買収に独立系投資ファンド ニューホライズンキャピタルが名乗り

着物専門店大手(NC)の株式会社さが美が9月26日、『9月26日の一部報道について』というタイトルで、発表を行いました。(以下、引用)


本日、一部の報道機関において、当社の買収に関する報道がなされておりますが、これは当社が発表したものではございません。本件につきまして、ニューホライズンキャピタル株式会社からユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社及び当社に提案があったことは事実ではありますが、現時点で決定した事項はございません。今後、開示すべき事項を決定した場合には、速やかにお知らせいたします。


出典:9月26日「News 新着情報」:http://www.sgm.co.jp/

 さが美の買収に関して、独立系投資ファンドのニューホライズンキャピタル(東京都港区)が、親会社であるユニー・ファミリーマートホールディングスに対し同社の買収提案をしたことが日本経済新聞などで発表されました。結果、さが美の株は、9月26日に107円(+38.96%)となり、ストップ高となりました。さが美は既に投資ファンドのアスパラントグループとの間で買収合意がなされていましたが、新しい投資ファンドの価格を上乗せした対抗提案から、投機資金が流入し、9月26日の値上がり率ではトップの+38.96%となりました。