お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

きものでお正月2021開催:KIMONO MODERN

ECサイトでの着物販売などを主体とするKIMONO MODERNを展開する株式会社WITH THE MODERN(福岡県福岡市:代表取締役社長 濱田友紀子氏)は、2021年1月1日~1月31日まで、「きものでお正月2021」を開催する。濱田社長にお話を伺った。

◆お正月は着物を着よう!SNS連動イベント第二弾。

着物業界では初めて10月に開催されたSNS連動型イベント「#きものでハロウィン2020」を実施、参加企業数はおよそ70社、インスタでの投稿は、1,000件以上と盛り上がった企画。「楽しい企画なので、ぜひ続けてほしい」という声もあり、第二弾は「お正月」で開催。イベント期間は、2021年1月1日~1月31日まで。

関連記事:きものでハロウィン2020

全国の参加店へ着物を着て遊びに行くとプレゼントがもらえる、そして着物コンテストも同時開催。着物を着てハッピーになろう、と言う企画。とにかく、「着物を着るきっかけ作り」を目指した業界初のSNSでの連動型企画。今回は、異業種とのコラボも進んでいます。

◆着物を着て、プレゼントをゲット。楽しさ広がるイベント

今回はまる一か月、イベントを開催予定。一般ユーザーの方の参加方法は、下記の二つになります。

①プレゼントラリー

着物を着て、参加店へ。遊びに行ってプレゼントをもらおう!

参加店に着物を着て遊びに行くと、プレゼントがもらえます!もらえるプレゼントは店ごとに違うから、楽しみはイロイロ。期間中なら何件遊びに行ってもOK!スタンプラリーのように、仲良しのお友達と少人数で、ふらりと気軽に遊びに行ってプレゼントを集めてみよう。密にならず、安全、安心に。

②着物コンテスト

着物コーデをインスタでアップすると素敵なプレゼントが当たる!

「#きものでお正月2021」というハッシュタグをつけて、お気に入りのコーデをインスタにアップすると、イベント終了後、コンテスト入賞者は参加店舗から素敵なプレゼントが当たるかも?!

お正月コーデでも、そうでなくても、着物姿であればどんなコーデでもOK!みんなに見せたい、思い思いのコーデをアップしちゃおう(発表は2月中旬~下旬。#きものでお正月2021で発表、お店より直接ご連絡を致します)

詳細はこちら。

◆加盟店の募集

また同時に、コンセプトに同意し、一緒に着物を楽しむ「きものでお正月2021」に参加してくださる企業も合わせて募集中。参加費などは一切無料。飲食店や落語の講演など、様々な異業種の企業様でも、参加可能。小規模なリアルイベントも歓迎している。詳細は下記にてご確認頂きたい。

#きものでお正月2021」参加店募集のお知らせ

また、KIMONO MODERNでは、様々な広報活動を展開。参加される企業へのメリットとして

「全国3万人の顧客、加えてのべ6万人の見込み客様へむけ、SNS、KIMONO MODERNのメルマガを通して、#きものでお正月2021へのご参加を促してまいります。
と同時に、引き続きご参加のお声かけ、ならびにご参加いただける企業様や店舗・メーカー・作家様へは、インスタへの効果的な投稿や宣伝方法についてのフォローアップを図っていく予定です。」

「全国3万人を超える弊社のお客様に、参加店の告知、コンテストの案内を継続的に行なっていきます。#きものでお正月2021をお客様にご覧いただくことで、ご参加店の認知のUPや、イベントの告知、新規顧客獲得の流れを同時に作っていけたらと考えております」と濱田社長は語る。

前回実施された「きものでハロウィン2020」で多くの参加者、参加企業を集めたSNS企画。楽しく着物をPRしたいという想いから、継続された企画。ぜひ一度参加し、SNSでの情報発信で、業界全体を盛り上げて頂ければ幸いである。

株式会社WITH THE MODERN
住所:福岡県福岡市中央区白金1-11-4
shop@kimonomodern.com

その他の記事

11月15日はきものの日!着物イベント情報

大正アンティーク着物が流行る?鬼滅の刃のヒットとアニメの影響力

着物業界データ一覧

成人式の中止と課題と対策