お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

帯地大展観、5/16(水)・17(木)・18(金)開催

帯地大展観、5/16(水)・17(木)・18(金)開催
西陣織の帯地産地問屋、株式会社長谷川(長谷川浩一社長)は、みやこめっせ1階(京都市左京区)にて、5月16~18日、「帯地大展観」を開催する。全国の着物小売店、専門店、問屋など着物業界関係者向けの催事である。

「西陣の現状ではなく西陣のこれからを発表できる場、生産の現場が疲弊していく中でただ売れるものを追いかけるだけでなく、新しいものを本当の意味で創るということに社長に就任して以来この2年こだわってきました。西陣に根差した商いを目指すなら創るコトは売るコトと同じくらい必要であると考えます。
特にこの2年オリジナル商品、モノ作りには全社で取り組んでおり『帯地大展観』は言わばその集大成の発表の場です。
それぞれの機屋さんの持つ“色”を我々のフィルターを通して新しい価値として生み出す、伝統を現代に価値創造することこそが、これからの西陣織物産地問屋のアイデンティティーを示す重要な1つと考えていますし、これからもモノ作りへの挑戦を続けていきたいと思います。
まだまだそれら独自の商品を全国の小売店、専門店様には知っていただけていないと思います。帯を軸としたキモノとのコーディネート、帯屋目線の企画などより多くの方にご覧いただき、ご意見をいただければ幸いです」

と長谷川社長は語る。

株式会社長谷川

本社:京都市上京区元誓願寺通智恵光院西入ル元中之町515
Tel 075-432-5111

その他の記事

着物の未来を考える

着物市場規模に関する調査2018