お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

ツカキグループ「NEXTへ 151年目の挑戦」展を開催①

ツカキグループ(塚本喜左衛門社長)が、秋の総合企画・仕入商談会「NEXT 151年目の挑戦」展を開催。
日時:10月31日(火)~11月2日(木) 場所:ツカキスクエア京都

ツカキグループは1867年の創業以来、近江商人の「売り手よし、買い手よし、世間によし」という「三方よし」の理念を掲げ、取り組んでまいりました。売り手よしは「適正な利益を上げ、自立したビジネスを行い、世間の風潮に流されない自律性をもつ」、買い手よしは「今、お客さまに喜んでいただき、20年、30年後も永く信頼をして頂く」、世間よしは「世の中に役立つビジネスを行い、社会貢献に努める」です。この理念をベースとし、常にチャレンジすることがツカキグループとしての使命と考えます。前期は、創業150年のテーマを「原点活き生き」とし、たくさんのお得意様に絆を深めていただいき、また新しいご縁もあり、充実した一年となりました。そして今期、「NEXTへ 151年目の挑戦」を掲げ、10月31日~11月2日の3日間、ツカキスクエア京都ビル1階から屋上の全8フロアにてグループ全社が一堂に会し、現品・企画大商談会を開催します。

塚喜商事㈱京都事業部
今期は、お得意先様への取り組みを深め、幅広い商品・企画など総合での組織力を強化。また、社内システムを変更し働き方の改革を進め、新しい商品や売り方、さらにはお得意先様との信頼関係をより強め、共にお客様に喜んでいただける商売を志します。
決して楽観できる環境ではありませんが、前向きなお得意先様に恵まれ、メーカー様とのお取り組みも含めて良好な関係を築かせていただいております。年間を通じて新しい魅力的な商品をご提案して参ります。

あさぎ事業部
西陣織美術工芸あさぎは1500年の歴史と伝統を持つ西陣織の最高の織技術1800口織ジャガードを駆使し、厳選された最高の素材を用い、四季折々の美しい自然、花鳥風月、芸術作品を織物で表現する。
今期は特に浮世絵を重点に織で再現し、富嶽三十六景(葛飾北斎)や東海道五十三次(安藤広重)の額は圧巻。伝統を守りつつ、新たに創造性に溢れたものづくりがあさぎの信条です。

塚喜商事㈱東京事業部
東日本エリアを中心に、百貨店、呉服専門店、チェーン店、写真スタジオ、衣裳店、ネット販売店など幅広いジャンルのお得意様にお取引があります。
強みはオリジナルの作家企画をはじめ、豊富な品揃えと物量で様々なニーズにお応えする商品力と企画力。
NEXT~151年目の挑戦として、「新規・休眠掘り起こし企画」の更なる強化や「振袖NEXT企画」に力を傾注し、イベントを通じて「お客様づくり」「売上づくり」に貢献し、スタッフ様と共に私共も成長出来る事を願い取り組みます。

京都和装㈱
加賀友禅を中心に企画商材や店頭オリジナル商品を企画開発。特に加賀友禅では年に一度、夏に加賀友禅選抜女流作家競技会を開催し、女流作家の育成と伝統工芸の継承に取り組みます。また、企画商材に関してもオリジナル柄、価格帯を開発し、幅広いニーズに応えることができます。
さらに、各販売先のオリジナル店頭商品の企画開発にも力を入れ、特に付下、小紋、紬、コートなどお客様の好みや売れ筋に合わせ制作しご提案をいたします。

塚喜商事株式会社 京都事業部・あさぎ事業部 
住所:京都市下京区烏丸仏光寺二畳半敷町661番    
TEL:075-341-1101 FAX:075-343-1150
塚喜商事株式会社 東京事業部
住所:東京都中央区日本橋浜町3-26-4
TEL:03-3667-1017 FAX:03-3667-1018
京都和装株式会社
住所:京都市下京区大宮通高辻上ル五坊大宮町93
TEL:075-841-0222 FAX:075-841-0148

ツカキグループ公式サイト:https://www.tsukaki.com/

関連記事

ツカキグループ「NEXT 151年目の挑戦」展②

京朋 着物製造卸業をツカキに譲渡

西陣織美術工芸あさぎ大博覧会