お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

着物レンタル、和小物を展開する和心、エボラブルアジアと資本業務提携

株式会社エボラブルアジア(東証一部:6191 吉村英毅代表取締役社長)は、2017年9月27日、着物レンタル店舗(京都きものレンタルwargo)、かんざし販売・和傘販売店舗を構え国内主要観光地での運営を主力とする株式会社和心(本社:東京都渋谷区、森智宏代表取締役社長)との資本業務提携を発表した。

◆資本業務提携の内容と今後に関して

エボラブルアジアは「当社では、主に4つの訪日外国人向けサービスを提供しております。今後、新規顧客の獲得による更なる業容拡大やサービスの認知度向上のために、『日本のカルチャーを世界へ』を掲げ、かんざし・和傘・着物といった日本ならではのアクセサリーを実店舗とオンラインの両方で販売している和心社と業務提携するに至りました。今回の資本業務提携は当社の投資事業の一環での取り組みです」としている。業務提携内容は以下の2点。

①エボラブルアジアは顧客に、和心の商品やサービスを提供し、和心が運営する店舗での外貨両替サービスを代行

②和心との相互送客の推進。

出典

株式会社エボラブルアジアプレスリリース

着物業界においても、積極的な提携、協力関係が構築されており様々な新しい形のサービスが生まれつつある。既存事業の展開だけではなく、新業態の開発や新しい顧客の創出が求められている。

関連記事

着物業界ニュース上半期トップ5 2017

着物業界上位30社のシェア推移