お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

自由な校風と海外交流が魅力!京都きもの学院京都本校

京都きもの学院京都本校(本校:京都府京都市)は、自由な校風と海外交流が魅力です。アメリカやロシア、台湾出身の方も多く、海外では、台湾で着物着付けショーを行っています。また、パーティーやイベントも色々と行われており、着付け作法だけでなく、着物を着て様々な所に出かけられる点も人気があります。毎年夏には浴衣パーティーが行われています。去年はクルーズ船を貸し切って浴衣パーティーが行われました。もちろん毎年認定式&パーティーが行われています。

今年の春の認定式では、生徒を代表して中野さんが「福井から5年前に京都きもの学院京都本校にやってまいりました。峰村学院長のきものに対する情熱や熱意に感動して、党学院に入学しました。早くから講師として認めてくださり、助けていただきながら自由にさせていただきました。講師会議やスタッフ会議を通してここまで育ててくださって本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します」と心のこもった挨拶をし、会場はその気持ちに心を打たれました。後のパーティーでは、宝亭お富さんの落語「代書屋」と着付け舞が披露されました。

毎年バラエティに富んだイベントで生徒さん同士の交流を深めたり、楽しみを提供されています。

京都きもの学院京都本校

関連記事

台湾での着物ブーム

ゆかたdeパーティーatビアンカ