お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

きものサローネin日本橋でAKB48小嶋菜月さんと茂木忍さんが来場!

小嶋菜月さんと茂木忍さん

小嶋菜月さんと茂木忍さん

日本最大級の着物イベント「きものサローネin日本橋」に、AKB48 の小嶋菜月さんと茂木忍さんが来場!特別企画「未来の和美人」(主催:京都染織青年団体協議会)が10月28日に行われました!

当日は、関係者の多くも着物姿で、とても和やかな雰囲気のイベントとなりました。小嶋菜月さんは「こんな着物が似合う大人の女性になりたい。着物で家族旅行をしたいです。友達の結婚式にも着物で行けるようになりたい」と語ってくれました。

茂木忍さんは「振袖を頂けるということでとても嬉しいです。赤とゴールドでとても豪華。絶対成人式で着ます。私が一番可愛いはず!」と語ってくれました!

少し慣れない着物姿でも明るく手を振りながらランウェイを歩く姿に、会場からは「可愛い!」というと言う声援。AKBとしては珍しくフリーで撮影が可能とあって、熱心に撮影するファンの方もたくさんいました!

dsc_3674 dsc_3625

きものサローネin日本橋2016は10月28日~30日まで、実施。様々なイベントや、ショーが行われています。場所:日本橋三井ホールCOREDO室町5階(東京都中央区日本橋室町2-2-1)。ぜひ覗きに行ってみて下さい!

きものサローネin日本橋アクセス

着物業界誌ステータスマーケティング 10月号の表紙はローラ