お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

ファッションカンタータ2016 記者会見

Fashion Cantata from KYOTO 記者会見が、京都劇場(京都駅)にて行われた。

ゲストモデルは安田美沙子氏、松島花氏。

男性ゲストは、父が俳優渡辺謙の渡辺大氏、田村幸士氏。

2016-05-21 11.35.30

ゲストモデルの安田美沙子さんは京都の出身。

「友達と着物を楽しむなど、着物の魅力を感じてきました。モデルでの出演には、難しい部分もありましたが様々な皆さんのサポートを頂きました」とあいさつ。笑顔が印象的であった。

松島花さんは「kinemaときいて、大正、昭和のモノクロをイメージしましたが、斬新な演出に共感しました」とあいさつしてくれました。

2016-05-21inter1

音楽を担当された沖野氏は、「全ての音楽は映画に関わるものを採用しました。その中で、各出演者の個性を引き出せるように努めました」とあいさつ。

和と洋の融合が、表現されるステージとなった。

この日はプレビューを含めて5回のステージ。

出演者は疲れを見せることなく、大舞台で観客を魅了しました。

今回は男着物が発表されるなど、最近の着物ブームの流れを受けた男性ものの人気を受けた発表となりました。

IMG_0294

IMG_0280

お客様はワンステージ800名。計4,000名のファンを魅了する一大イベントとなりました。


演出:石橋義正

ゲストモデル:安田美沙子 松島花

ゲスト:渡辺大 田村幸士

アーティスト:沖野修也(音楽)/野宮真貴(ミュージシャン)

作品出展:<和装>京都コレクション協議会:丹下雄介/藤井裕也/西田裕子/羽田登喜

男性きもの:羽田登喜/藤井裕也/丹下雄介/西田裕子

※いずれも作品登場順

<洋装>KEITA MARUYAMA

主催:ファッションカンタータ開催委員会、京都商工会議所

共催:京都府、京都市

後援:近畿経済産業局

制作協力:毎日放送

ヘア&メーク協力:資生堂

提供:西日本旅客鉄道株式会社

京都駅ビルグループ(ジェイアール京都伊勢丹、ホテルグランヴィア京都、京都駅ビル専門店街ザ・キューブ、京都駅地下鉄ポルタ、京都駅ビル開発)


関連記事:http://status-marketing.com/20160522-1106.html

着物業界誌「ステータスマーケティング」とは:http://status-marketing.com/service