お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

着物グループが28000名のグループになりました

フェイスブック公開グループ「着物-きものー」グループは、おかげさまで28,000名の方が参加するグループになりました。フェイスブックの着物公開グループとしては、最大規模です。またサイトアドレスを変更し、よりシンプルに分かりやすいアドレスになりました。※2021年7月29,000名になりました。

「着物-きものー」グループ

公開グループの特徴としては、

・参加者が自由に投稿できる(規約がありますので、規約はご確認ください)

・コメントなどを通じて、着物ファン同士が交流できる

・着物関連業の方のPRや投稿もできる

・着物が好きな親切な方が多く(規約で誹謗中傷は禁止)、質問をすると、親切・丁寧に答えてくれる方が多い。かなり詳しい人も多く、喜んで答えてくれる。

などの特徴がございます。また参加者の7割以上が、着物ファン(消費者)であり、着物ファンの方の交流が活発であることも特徴です。

また姉妹グループとして、弊社が管理する

「和服(kimono)を世界遺産に!」https://www.facebook.com/groups/wafukugroup

もございます。こちらは約9,000名の方がご参加くださっています。

ご興味ございましたら、フェイスブックからご参加いただけましたら幸いです。両グループともに、しっかりした規約を設定しております。ご理解ご協力いただけましたら幸いです。

着物グループでは特に、厳しいコロナ禍でもたくさんの方が着物を着て楽しんでいる日常などを投稿くださっています。また、「コロナが速く収束して、以前のように、着物を着ておでかけしたい!」というコメントもたくさんございます。

着物を着る回数は?アンケート調査

その他の記事

着物業界ランキング掲載「着物年鑑2021年」:インバウンドの激減と今後

きものと宝飾社とは?

着物市場規模に関する調査2021年

浴衣は左右どっちが上?男女ともに左が上!

浴衣の時期とマナー:朝・昼に着ても問題ありません。いつ着てもいいです