お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

第3回八王子学生ミス&ミスターゆかたコンテストが開催されました

2018年7月8日、「第3回八王子学生ミス&ミスターゆかたコンテスト」が、八王子西放射線ユーロード横山町公園で開催されました(主催:Cool Hachioji Yukata Festival実行委員会)。西武信用金庫の落合理事長が審査委員長をされました。

応募者はおよそ100名。一次審査通過者は40名となり、当日には35名が参加。

当日には見学者、応援する方が集まり、300名程が参加。屋台にはかき氷屋さんが出展し、3時にはロボットダンスや4時にはちびっこ合唱団が歌を披露するなど、活気あるお祭りとなりました。また当日には着付け体験コーナーもあり、30名ほどの海外の方が着物を楽しみました。

その中でも、賞を獲得した方は以下の6名の方です。第3回のミスゆかたは森部智子さん、ミスターゆかたは木村優斗さんが受賞されました!ミス&ミスターゆかたには、賞金10万円+ゆかた一式。準ミス&ミスターゆかたには、賞金5万円+ゆかた一式。特別賞には賞金3万円+ゆかた一式が授与され、参加賞としてはゆかたがプレゼントされました。

ミスゆかた    ミスターゆかた
玉川大学      創価大学
森部智子さん   木村優斗さん

準ミスゆかた   準ミスターゆかた
中央大学      桜美林大学
加藤 千華さん   松崎嶺斗さん

特別賞      特別賞
中央大学      中央大学
今井瑠々さん   グライナー •ルカさん


その他の記事

ゆかたの日は7月7日:ゆかたの日キャンペーン

浴衣の時期とマナー:朝・昼から着ても問題ありません

浴衣、夏着物は洗濯機で洗えます