お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

フェイスブック公開グループ「着物―きもの―」と「和服(kimono)を世界遺産に!」が27,000人を超えました!

世界最大のSNSであるフェイスブックの公開グループ「着物―きもの―」グループが20,000人、「和服(kimono)を世界遺産に!」が7,000人を超えました。

着物―きもの―

和服(kimono)を世界遺産に!

二つのグループの特徴としては

①どちらも着物が好きな女性、着物に興味がある女性が多い。

②参加者の8割は消費者

③海外の着物ファンの参加者も多い。(台湾・アメリカ・ヨーロッパなど)

普段の着物の悩みやコーディネートの話、お出かけした際の写真やお話などが、グループの中で、語り合われています。

もし、ご興味があれば参加してみてはいかがでしょうか。またこの二つの公開グループは、弊社が管理をしており、規約で誹謗中傷などを禁止しておりますので、気軽に楽しむことができます。多くの方は投稿されたコーディネートを見たり、着付けの方法などを見ながら楽しんでいます。

ネット時代と言われるようになって、多くの人が、SNS(フェイスブック、ツイッター、インスタグラムなど)を楽しんでいます。こうしたSNSの活用で着物好きな方と気軽につながることができるのも、この時代ならではです。ぜひ一度のぞいてみてください。

その他の記事

着物市場規模に関する調査2018

全国着物問屋ランキング掲載。ステータスマーケティング2月号

着物業界ランキング掲載「着物年鑑2017」