お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

キモノジャックin京都 11月15日はきものの日!

キモノジャックin京都:11月15日はきものの日!


9月23日、京都の瀧尾神社(京都市東山区)の宵宮祭りで開催されたキモノジャックでは、11月15日のきものの日に公開されるPV撮影も行われました!また宵宮祭りには、京都を拠点に活動するTaiko Drum Rock Band バチ・ホリックも参加し楽曲を披露。会場は大いに盛り上がりました。40名ほどの参加者は思い思いの着物姿で、バチホリックが披露する国産ロックを楽しみました。小さなお子さんもたくさん参加してくれました。また海外の方も参加されていて、国際色豊かなお祭りとなりました。

11月15日はきものの日であり、様々なイベントが全国で行われています。ただ、まだ多くの人が11月15日が「きものの日」であるという事を知りません。今後も積極的な活動を通して、より多くの人に11月15日はきものの日であるということを知ってもらいたい、と様々な人が活動しています。

こうした形で、地域のイベントに参加、連携したり、様々な異業種の方と提携、連携することで様々な着物に関するイベントを展開する企業が人気を集めています。

関連記事

ゆかたdeミシガン

無料アプリ「きものの日」で雑誌モデルになれる?!

11月15日はきものの日2016in京都

キモノジャック UK