お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

たちばな第40期経営計画発表会

第40期経営計画発表会・記念パーティー
―たちばな設立40周年に向け、コンプライアンス遵守 コア・コンピタンスの強化―

着物業界で躍進する㈱たちばな(松本亮治代表取締役社長)は、8月9日、第40期経営計画発表会・記念パーティーをホテルメトロポリタン長野(長野県長野市)にて開催した。39期実績として、客数24,112名(昨年対比115.7%)、前結びきもの学院信越本部 月間生徒数1,029名(昨年対比118.9%)、着物を楽しむ会総参加人数5,062人(昨年対比108.4%)、売上高60億598万円(昨対102.5%)を達成した事が発表された。10期連続成長となった。参加者は500名を優に超える壮大な発表会となった。

第40期経営方針発表において、松本社長は
「理念・ビジョンを徹底し、コア・コンピタンス経営を推進します。またコンプライアンスを遵守し、お客様に価値を提供してまいります。特に着付け教室・着物を楽しむ会を強化し、振袖客・スタジオ客・レンタル客にきものの魅力を実感していただき、きもの購入客を増やしていきます。お客様数毎期110%をつくりあげます。
また新規事業として、『銀座 和貴』・『あかしろき』・『Web事業部』の3事業の成長を確立させていきます。あかしろきイオンモール松本店では、メインターゲットを30代とし、世代に合わせた着る会をつくり、SNSを強化していく方針です。Web事業部に関しても、若い方にもっと着物に触れてほしい、そして着てほしいという想いから展開しております。今後より一層、若い世代へのPR、イベント、情報発信も必要になってきます。
こうして10期連続で成長を続けることができているのも、一重に取引先様、お客様、そして社員の皆様の頑張りのおかげです。わたくしどもは、一人では何もできません。これからも謙虚に皆様と発展してまいりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします」と挨拶した。


 松本会長は「着物業界は長らく低調な状況が続いておりますが、全体の雰囲気は問題ではありません。自分自身の理念と信念をしっかり持ち、思い続ければ願いはかなうものではないでしょうか。日本の素晴らしいきもの文化を伝承する、という強い理念とリーダーシップをもって、皆様とともに、きもの文化を伝承、発展させてまいりましょう」と挨拶した。


 多くの成績優秀者、優秀店が表彰される中、年間売上高順位賞では、3年連続1億円突破、3年連続1位となったMEGAドン・キホーテ店の奥山大輔氏が表彰されるなど、数多くの優秀な人材が表彰され、その努力を褒めたたえられた。パーティーは、たちばなオリジナルカクテルがふるまわれるなど、素晴らしい会となった。

株式会社たちばな
住所:長野市鶴賀緑町2214
TEL:026-238-0242
https://www.tachibana-group.co.jp/

関連記事

ステータスマーケティング9月号