お知らせ

呉服業界の最新情報をお届けいたします。

やしまグループが新業態「キモノグラ―ス」店、広島並木通りにオープン

やしまグループ(広島市)(中須賀賢一社長)は、4月21日、新業態「キモノグラ―ス」店を、広島並木通り(広島市中区)オープンした。又4月20日にはプレオープンイベントが開催された。

4月20日、取引先、関係者を集めて行われたプレオープンイベントには、地元メディア、テレビも多数来場。多くの花束で祝福されたモダンな店舗形態であり、オープン前日であったにもかかわらず、一般のお客様も店舗を覗きにくるほど盛況となり、プレオープン時に早速商品が一般のお客様に購入された。
新しいスタイルのスタイリッシュな店舗と言う事もあり、オープン早々TSSテレビ新広島や広島ホームテレビのJステーションなど地元メディアにも露出するなど多くの注目を集めている。
キモノグラ―スの近藤店長は「ありきたりかもしれませんが、着物を気軽な選択肢の一つとして楽しんでもらいたいです。自装の着方教室もやっていますのでお花見やお茶、お祭りなどの街へのおでかけにも、自由に活用して頂きたいです」と語った。
中須賀社長は「郊外型の店舗で成長を続けてまいりましたが、都市型への回帰、開発を行ってまいります。若い方にも気軽に楽しんでもらうためのきっかけを作ってまいります。そのためのチャレンジであり、若い方にも楽しんでもらえるような商品開発も進めてまいります。これからも和装振興、地域貢献のために新しい事にチャレンジしていきたいと思います」とパーティーで語った。

キモノグラ―ス並木通り店(やしまグループ)
住所:広島県広島市中区三川町4-13竹田ビル
℡:082-545-0355

着物業界誌ステータスマーケティング「着物年鑑2017」に掲載。

着物年鑑2017:2017年着物業界上半期の動向